プレスリリース
2022.02.28
ネクストモード

「仕事のための仕事をなくす」ワークマネジメントツールAsanaのEliteパートナーに認定されました。

この度、ネクストモード株式会社(本社:東京都 千代田区、代表取締役社長:里見宗律、以下「ネクストモード」)はAsanaの最上位パートナーであるEliteパートナーに認定されました。
 

AsanaのEliteパートナーに認定された企業は、日本国内ではネクストモードを含めて2社となります。

ネクストモードは、2020年7月に会社設立以降、ワークマネジメントツールのAsanaを活用し「仕事のための仕事をなくす」あたらしい働き方を推進してきました。

また、ネクストモード社内で培った様々なノウハウをお客様に提供する「SaaS導入運用支援サービス」を2021年7月に開始し、Asanaの一次代理店として多くのお客様へAsanaを提供しご支援もさせていただいております。


今後もAsanaのEliteパートナーとして多くのお客様の「クラウドであたらしい働き方を」推進するご支援させていただきます。


■Asanaとは
Asanaは組織の業務全体を見える化するためのワークマネージメントツールです。 Facebook社員の生産性向上に関わった、共同創業者のDustin Moskovitzと元エンジニアのJustin Rosensteinが2008年に創設。2012年に製品リリースされ、現在では全世界190ヶ国、93,000社以上の導入実績を誇っています。


■Asana Japan株式会社 田村氏メッセージ
Asanaは、ネクストモードがEliteパートナーとなられたことを心より歓迎いたします。ネクストモードは、設立当初からフルリモートを前提とした働き方を自ら実践し、お客様にそのノウハウを提供してこられています。その中でAsanaの価値も実感と共にご理解頂いており、他サービスとの連携を含むソリューションの幅広さはEliteパートナーに相応しいものです。今後も、Asanaはネクストモードとの協力を一層深めつつ、日本のお客様のためのより良いワークマネジメントの実現を支援してまいります。

代表取締役カントリーマネージャー 田村 元


■ネクストモード株式会社 里見のメッセージ
日本の労働生産性が低いと言われて随分と経ちますが、「仕事の為の仕事」はなかなかなくなりません。ネクストモードは2020年7月の会社設立以来、Asanaを社内で利用していますが、上司への報告物の削減、会議の削減、パートナーとの長時間の打ち合わせの削減を果たすことができました。親会社であるNTT東日本やクラスメソッドでもAsanaの活用が進んでいます。ITをもっと身近に活用いただくことで、日本を元気にしていきたい、それが我々の切なる願いです。「クラウドであたらしい働き方を」もっと広めて、世の中をすこしでも良くしていきたい、楽しく働ける環境を作っていきたいです。ネクストモードが自社で培ってきたAsanaの活用方法をお客様に提供することで、働くことがもっと楽しくなる、そう我々は信じています。

代表取締役社長 里見 宗律


ネクストモード「SaaS導入運用支援サービス」
情報システム部門の業務を効率化するSaaS製品をラインナップし、利用方法や運用についてサポートすることで、あたらしい働き方を支援するサービスです。
<詳細:URL>

■会社概要
Asana Japan株式会社
代表者:田村 元
所在地:東京都千代田区丸の内1丁目6番5号 丸の内北口ビルディング9階


ネクストモード株式会社 (Nextmode, Inc.)
ネクストモードは「クラウドであたらしい働き方を」ミッションとして、NTT東日本とクラスメソッド社で設立したジョイントベンチャーです。NTT東日本の安心安全なサポート体制と堅実なオペレーション。国内屈指の技術集団であるクラスメソッド社のエンジニア魂と技術力。ネクスモードは両社の長所が掛け合わさったハイブリッドな会社として、スタートアップから大手企業まで幅広いお客様を支援しています。
我々は、クラウドを使ってもっと楽しく働ける世の中を作っていけると信じています。クラウドを導入すれば、いまの非効率な業務を効率化して、本来取り組むべきクリエイティブな作業にもっと時間を割けるはずです。ネクストモードが販売するSaaSは自社で使っているものだけに限定しているため、使い方のノウハウと共にお客様にライセンスを提供できる点が特徴です。
<詳細:URL> https://nextmode.co.jp/
代表取締役:里見 宗律
所在地: 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-5-12 岩本町ツインビル9階
事業内容:クラウド(AWS、SaaS等)に関する設計、構築、運用、監視

クラウドで
あたらしい働き方を

資料請求 お問い合わせ