「サービスごとのID/PW管理の煩雑さ」「PW使いまわしによる漏洩や紛失によるセキュリティーリスク」「新入社員/退職者のアカウント管理が困難」などの課題がございましたら、ぜひOktaの導入をご検討ください。
Oktaが煩わしいID管理の問題を解決し、セキュリティーの向上を実現します。

ライセンス販売 導入支援 運用支援
  • Reseller New Business of the Year 受賞

    2年連続で日本において最も多くの新規顧客へOktaを販売しました*。

    *2021年度、2022年度において

    okta

Oktaとは

Oktaは、ID管理・多要素認証サービスです。
複数サービスのID/PW管理を一元的に行える「IDaaS(ID as a Services)」で、昨今のビジネスにおける課題の一つ「ゼロトラスト」を実現するために欠かせない要素です。

Oktaの主な機能

  • シングルサインオン(SSO)

    一度のユーザー認証によって複数のSaaSが利用できる仕組みです。MFAと組み合わせることで利便性とセキュリティーの両立が可能です。

  • ユーザーアカウント同期(プロビジョニング/ライフサイクル管理)

    ユーザーがシステムやアプリを使用する際、登録や権限の付与などの設定をOktaから同期できます。運用中のADやHRなどから、Oktaへユーザー情報の同期・逆同期も可能です。

  • 多要素認証(MFA)

    IDやパスワードなどの「知識情報」のほかから、2つ以上の要素を組み合わせて認証する方式です。

Oktaが解決するビジネスの課題

Oktaは、SaaSを業務に活用する上での様々な課題を解決します。

管理者側の課題

  • 社員の入退社に伴う、各種SaaSアカウントの設定が大変

    ユーザーアカウント同期(プロビジョニング/ライフサイクル管理)により 自動化が可能

  • SaaS利用時のセキュリティーに不安がある

    多要素認証(MFA)でセキュリティーリスクを軽減

  • 運用中のADやHRなど、社員情報マスターと連携したい

    ユーザー属性管理等の機能により、ユーザー情報の同期・逆同期が可能

利用者側の課題

  • IDとパスワードを使いまわしているのでセキュリティー上問題がある

    SAMLにより、パスワードレスでSaaSの利用が可能

  • 使用しているSaaSが増え、ブックマークから探すのが大変

    ユーザーダッシュボードにより利用可能SaaSを可視化できる

  • 新しいSaaSを利用したい場合、どこに相談すればいいのかわからない

    Okta経由で、管理者にアプリの申請が可能

ネクストモードの
「Oktaライセンス&サポート」

    • 導入支援
    • 製品PoC支援
    • QA対応(Slack等)

    1ヶ月のPoC支援を無料でご提供

    • 運用に関するアドバイス
    • トラブル対応のサポート
    • QA対応(Slack等)

    継続して運用支援をご提供※1
    ※1 継続するかはご検討いただくことが可能です。

  • 導入支援・PoC

    • Asanaを使用したオンボーディングマニュアルの提供
    • お客様環境に合わせた各種設定のサポート
  • お問い合わせ・
    サポート対応

    • Slackやメールでのスピード感のある問合せ対応
    • Google Meet等での画面共有を使ったリアルタイムサポート
    • 読み取り専用アカウントを作成いただくことで、お客様環境の調査をご支援が可能
  • 運用に関する
    アドバイス

    • 実際にネクストモード社内に導入し、全社で活用しているからこそ蓄積できたノウハウや知見を、惜しみなく提供

スタートアップから大手企業まで
多くの企業様を支援しています

サービスに関するよくある質問

  • トライアルは可能ですか?

    30日間のトライアル利用が可能です。ご利用方法はお問い合わせください。

  • 契約ライセンスやプランについて教えてください。

    各種ライセンスの柔軟な組み合わせが可能ですので、お客様に合わせておすすめの組み合わせを提案いたします。

  • 納期はどのくらいですか?

    最短5営業日で提供可能です。

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