Oktaライセンス&サポート
Oktaとは
Oktaは、ID管理・多要素認証サービスです。
複数サービスのID/PW管理を一元的に行える「IDaaS(ID as a Services)」で、昨今のビジネスにおける課題の一つ「ゼロトラスト」を実現するために欠かせない要素です。
Oktaの主な機能
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シングルサインオン(SSO)
一度のユーザー認証によって複数のSaaSが利用できる仕組みです。MFAと組み合わせることで利便性とセキュリティーの両立が可能です。
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ユーザーアカウント同期(プロビジョニング/ライフサイクル管理)
ユーザーがシステムやアプリを使用する際、登録や権限の付与などの設定をOktaから同期できます。運用中のADやHRなどから、Oktaへユーザー情報の同期・逆同期も可能です。
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多要素認証(MFA)
IDやパスワードなどの「知識情報」のほかから、2つ以上の要素を組み合わせて認証する方式です。
Oktaが解決するビジネスの課題
Oktaは、SaaSを業務に活用する上での様々な課題を解決します。
管理者側の課題
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社員の入退社に伴う、各種SaaSアカウントの設定が大変
ユーザーアカウント同期(プロビジョニング/ライフサイクル管理)により 自動化が可能
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SaaS利用時のセキュリティーに不安がある
多要素認証(MFA)でセキュリティーリスクを軽減
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運用中のADやHRなど、社員情報マスターと連携したい
ユーザー属性管理等の機能により、ユーザー情報の同期・逆同期が可能
利用者側の課題
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IDとパスワードを使いまわしているのでセキュリティー上問題がある
SAMLにより、パスワードレスでSaaSの利用が可能
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使用しているSaaSが増え、ブックマークから探すのが大変
ユーザーダッシュボードにより利用可能SaaSを可視化できる
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新しいSaaSを利用したい場合、どこに相談すればいいのかわからない
Okta経由で、管理者にアプリの申請が可能
ネクストモードの
「Oktaライセンス&サポート」
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- 導入支援
- 製品PoC支援
- QA対応(Slack等)
1ヶ月のPoC支援を無料でご提供
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- 運用に関するアドバイス
- トラブル対応のサポート
- QA対応(Slack等)
継続して運用支援をご提供※1
※1 継続するかはご検討いただくことが可能です。
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- Asanaを使用したオンボーディングマニュアルの提供
- お客様環境に合わせた各種設定のサポート
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- Slackやメールでのスピード感のある問合せ対応
- Google Meet等での画面共有を使ったリアルタイムサポート
- 読み取り専用アカウントを作成いただくことで、お客様環境の調査をご支援が可能
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- 実際にネクストモード社内に導入し、全社で活用しているからこそ蓄積できたノウハウや知見を、惜しみなく提供
スタートアップから大手企業まで
多くの企業様を支援しています
サービスに関するよくある質問
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トライアルは可能ですか?
30日間のトライアル利用が可能です。ご利用方法はお問い合わせください。
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契約ライセンスやプランについて教えてください。
各種ライセンスの柔軟な組み合わせが可能ですので、お客様に合わせておすすめの組み合わせを提案いたします。
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納期はどのくらいですか?
最短5営業日で提供可能です。
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