SysCloudライセンス&サポート
SysCloudとは
SysCloudは、企業のクラウドデータを包括的に保護し、セキュリティとコンプライアンスを強化するSaaSバックアップサービスです。Microsoft 365、Google Workspace、Slack、HubSpotなど、主要なSaaSアプリケーションのデータを自動的にバックアップし、容量無制限で安全に保管します。
クラウドに特化しているため、別途ハードウェアの設置や、クライアントソフトウェアのインストールも不要です。
社内で導入している様々なSaaSアプリのデータをまとめて期間制限無しにバックアップし、ユーザー側の責任となっているデータを保護します。日本では、データを国内のAWS Japanに保管し、日本の法規制やコンプライアンスに適合したサービスを提供しています。
【バックアップ対応しているSaaS】
SysCloudの特徴
-
SaaS特化型の
バックアップソリューション -
サイズや保管期間の制限なし
-
使いやすくシンプルな
日本語のインターフェース -
ランサムウェア対策
-
クラウド障害時の
データアクセス保証 -
eDiscovery管理や
コンプライアンス遵守のためのソリューション -
データは国内に保管
(AWS東京リージョン利用) -
世界標準のセキュリティ認定
(https://www.syscloud.com/jp/#new-logos-title)
SysCloudが解決するビジネスの課題
SysCloudは、SaaSを業務に活用する上での様々な課題を解決します。
管理者側の課題
-
SaaSのデータ保護に不安がある
SaaSアプリケーションの利用規約には、通常、データの保護に対する責任は利用者にあることが明記されており、復旧のために与えられる猶予期間、手順は限定的です。そのため重要なデータを確実に守るためには、サードパーティのバックアップソリューションの導入が推奨されています。
-
ヒューマンエラーや、悪意のある意図的なデータ削除の対応をしたい
ストレージ不足で重要なデータを誤削除したり、不満を持つ従業員が意図的に削除したりするリスクがあります。複数バージョンを保持することで、簡単に復旧することが可能です。
-
フィッシングやランサムウェア攻撃によるデータ侵害の対応をしたい
ランサムウェアの被害にあった場合でも、外部に保管されたクリーンなバックアップスナップショットがあれば、迅速かつ安全にデータを復旧することが可能です。ビジネスの中断を最小限に抑えることができます。
ネクストモードの
「SysCloudライセンス&サポート」
-
- 導入支援
- 製品PoC支援
- QA対応(Slack等)
1ヶ月のPoC支援を無料でご提供
-
- 運用に関するアドバイス
- トラブル対応のサポート
- QA対応(Slack等)
継続して運用支援をご提供※1
※1 継続するかはご検討いただくことが可能です。
-
導入支援・PoC
- お客様環境に合わせた各種設定のサポート
-
お問い合わせ・
サポート対応- Slackやメールでのスピード感のある問合せ対応
- Google Meet等での画面共有を使ったリアルタイムサポート
-
運用に関する
アドバイス- 実際にネクストモード社内に導入し、全社で活用しているからこそ蓄積できたノウハウや知見を、惜しみなく提供
スタートアップから大手企業まで
多くの企業様を支援しています


















サービスに関するよくある質問
-
トライアルは可能ですか?
30日間のトライアル利用が可能です。ご利用方法はお問い合わせください。
-
バックアップデータはどこに保管されますか?
国内向けサービスでは、バックアップ先としてAmazon Web Serviceの
東京リージョンが利用されています。 -
課金体系はどうなりますか?
バックアップ対象のサービス数xユーザ数(またはデータサイズ)の
わかりやすい課金体系となっています。価格についてはお問い合わせください。
関連ブログ
- SysCloud SysCloudを始めてみた:Google Workspaceをバックアップ
- SysCloud SysCloudを始めてみた:Google Workspaceバックアップからのリストア
- SysCloud SysCloudでHubSpotをバックアップ
- SysCloud SysCloudでSlackをバックアップ