プレスリリース
2022.02.25
ネクストモード

組織のナレッジ共有におすすめ!「Notion」販売代理店認定のお知らせ

この度、ネクストモード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:里見宗律、以下「ネクストモード」https://nextmode.co.jp/ )はNotion Labs, Inc.(本社:米国サンフランシスコ、代表:Ivan Zhao ( CEO・共同創業者 )以下「Notion社」)の提供するオールインワンワークスペースツール「Notion」の、販売代理店として契約を締結いたしました。


■Notionの販売代理店企業は日本でネクストモードを含めて3社となります。(2022年2月25日現在)

ネクストモードは、2020年7月の会社設立以降、「仕事のための仕事をなくす」あたらしい働き方を推進しています。そこで社内ナレッジを管理するため、オールインワンワークスペースツール「Notion」を全社で導入し、活用してきました。

具体的な活用方法として、社内稟議や請求の実施方法、見積書の作成方法、社内周知、四半期決算報告、総務・経理マニュアル、中途入社の社員へのカルチャー共有、個人ページなど多岐にわたっています。様々な社内のナレッジを個人メモのような感覚で簡単に蓄積して、そのままホームページのような見やすさで共有できます。

もうこれで、社内のドキュメントがどこに保存したのかわからなくなることはありません。体系的に知りたい資料をNotionにまとめて、どこになにがあるのか、自分の探している文書に一瞬でたどり着けます。 また、毎月実施している月報会では、全メンバーで同時にNotionに書き込みながら会社の将来についてブレインストーミングしています。同時書き込みの反映は秀逸で、全社員がフルリモートで働いているネクストモードでは、社内のナレッジ共有に欠かせないツールとなっています。



ネクストモードでは、社内で培った知見やノウハウを活かして、お客様のSaaS導入を支援する「SaaS導入運用支援サービス」を提供しています。

誰でも使いやすく、誰でも見やすいNotionだからこそ、気になる「セキュリティ面」も一緒にご提案させていただきます。



■Notionとは

Notionは、Notion社によって生み出されたオールインワンワークスペースツールです。ユーザー数は2,000万人を超え、ユーザーの8割が米国外にいると公表された注目のツールです。2021年10月13日にNotion日本語ベータ版がリリースされ、日本のユーザーがさらに利用しやすくなりました。

ノート、ウィキ、データベースなどとして活用でき、また複数人で同時編集することも可能なため、リモートワークの環境でもアカウントひとつでどこからでも密なコミュニケーションが図れます。



■Notion社 ゼネラルマネジャー日本担当 西氏 メッセージ

この度、ネクストモード社と販売代理店契約を締結できたことを大変嬉しく思います。リモートワークの浸透をはじめ、新しい働き方や情報共有のあり方が模索されている中で、同社は常に様々な働き方を推進してきたリーディング企業です。その新しい働き方を支えるプラットフォームとして、かねてよりNotionをご利用頂いてきました。このパートナーシップを通じて、日本のユーザー企業のみなさまに次世代のコラボレーション、事業スピード向上へのノウハウを導入・活用・運用、さらには企業カルチャーの醸成に至るまで、トータルソリューションとしてお届けできることを楽しみにしています。


Notionゼネラルマネジャー日本担当 西 勝清(にし かつきよ)



■ネクストモード代表 里見メッセージ

ネクストモードでは会社設立以来、Notionを社内の情報共有で活用してきました。 フルリモートで働いているネクストモードにはなくてはならない機能です。 最近では親会社であるNTT東日本やクラスメソッドへの支援も実施しており、Notionの活用がグループ会社にも広まってきています。 Notionはこれからの情報システムの中核に位置する最重要ツールとなることを確信しています。この素晴らしいツールを皆様に使ってもらえるように、ネクストモードが自社で使ってきたノウハウを皆様にお伝えしていきたいと思います。


ネクストモード株式会社 代表取締役 里見 宗律



■会社概要

Notion Labs, Inc.

代表: Ivan Zhao (Co-founder, CEO), Simon Last (Co-Founder)

所在地: 2300 Harrison St., Fl 2 San Francisco, CA 94110


ネクストモード株式会社 (Nextmode, Inc.)

ネクストモードは「クラウドであたらしい働き方を」ミッションとして、NTT東日本とクラスメソッド社で設立したジョイントベンチャーです。NTT東日本の安心安全なサポート体制と堅実なオペレーション。国内屈指の技術集団であるクラスメソッド社のエンジニア魂と技術力。ネクスモードは両社の長所が掛け合わさったハイブリッドな会社として、スタートアップから大手企業まで幅広いお客様を支援しています。

我々は、クラウドを使ってもっと楽しく働ける世の中を作っていけると信じています。クラウドを導入すれば、いまの非効率な業務を効率化して、本来取り組むべきクリエイティブな作業にもっと時間を割けるはずです。ネクストモードが販売するSaaSは自社で使っているものだけに限定しているため、使い方のノウハウと共にお客様にライセンスを提供できる点が特徴です。

<詳細:URL>https://nextmode.co.jp/

代表取締役:里見宗律

所在地: 〒101-0032 東京都千代田区岩本町2-5-12 岩本町ツインビル9階

事業内容:クラウド(AWS、SaaS等)に関する設計、構築、運用、監視


https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000005.000078770.html

クラウドで
あたらしい働き方を

資料請求 お問い合わせ